バックパッカー 貧乏旅行総合


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2013/09/24(火) 14:42:25 ID:hWu0jEfImA
長距離バスや飛行機で預けたくないし
常に手元において置けるサイズが良いので

しまむらで買った20L800円のおばちゃんが背負ってそうなリュックに
・肩下げつき畳めるトートバッグ
・100均透明ポーチA バンドエイド・マキロン・ウェットティッシュ・緊急用芯抜きトイレットペーパー・適当に選んだ薬数種類入りのピルケース
・100均透明ポーチB タオル大2小2・歯ブラシセット
・折り畳み傘
・着替え ハーフパンツ1・Tシャツ2・下着3・靴下3
・地球の迷い方 タイ・インド・ネパール
・電源タップ
・デジカメ
衣服で膨らむけど詰め込めば入りきる、これで大体6キロぐらいで本が一番重かった記憶
足りないものや補充用品は現地調達
それでも溢れる時はトートバッグを使うか、リュックに金具つけてぶら下げ←傘はほとんどぶら下げてた
貴重品は薄型ウエストポーチに全突っ込み

上記装備でほぼ1年を約60万で乗り切ったが
初期にタイでデジカメがご臨終なさって、買うかどうか迷って結局買わなかったんだけど
国内で防水ポーチ買っておけば良かったと後悔した
リュック自体が雨水や湿気に対してザルだったからね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:59 削除レス数:0





海外掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:バックパッカー 貧乏旅行総合

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)