海外の日本人宿


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2013/05/18(土) 23:38:09 ID:RrsCo6gu6o
まあ、確かに責めはしないけど。

ただ、長期旅行してるパッカーなら、結構な確率で英語くらい話せるからなあ。
話すことでスキルアップもするし、苦手意識もなくなるから
個人的には率先して飛び込んだら良いと思う。

こういっちゃなんだけど、
わけわからん三流大の学生とか、
高校ドロップアウトした、ちょいヤンとかでも
日常会話くらいの英語は話せてるから、
学力も余り関係ないと思う。

もちろん、細かなニュアンスが伝わりにくいこともあるけど、
アプローチを変えれば以外に話はできるもんだよ。

ただし、相手が英語も中国語も全くわからないとアウトに近いけど(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:31 削除レス数:0





海外掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:海外の日本人宿

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)