海外旅行で失敗体験談ありませんか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2013/03/22(金) 02:57:03 ID:4EKKmWU5cw
西安から上海まで寝台列車で移動しようとしたが、
中国旅行の基本中の基本

・鉄道=火車 huǒchē
・バス=汽車 qìchē

をうっかりして、バスのチケットを買っちまったことがある。
もちろん事前知識としては知っていたんだけど、
日本語で慣れていただけにのミステイク。
おかげで寝台“バス”にて48時間の移動をする羽目に。

しかも、寝台の数以上に客を乗せるものだから
一つの寝台を奪い合うように、2,3人が雑魚寝。
おれは滅茶可愛い女の子と同衾する羽目になって
嬉しい半面、ドキドキして寝られんw

もう一人、強引に潜り込んでくるおばちゃんもいて
うぜえと思ってたら、突然立ち上がり、
マイクを持って「間もなく休憩所に入ります」って
お前、添乗員だったのかよ!と。さすが中国。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:25 KB 有効レス数:43 削除レス数:1





海外掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:海外旅行で失敗体験談ありませんか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)