LCC(格安航空会社)ってどう?


▼ページ最下部
001 2012/04/24(火) 22:08:22 ID:MASv.Uek7I
実は一度も載ったことがないのですが、
燃料切れで不時着とか余りにも多すぎな気がする昨今。
安全性に問題は無いとは言ってるが、燃料無かったらそりゃ飛べない。

これに押される形で、HISとかこれまで格安航空券売ってた
旅行代理店の今後にも不安の影が差してるし
LCCのメリットデメリットと業界の未来とを語りましょう。

返信する

※省略されてます すべて表示...
003 2012/04/24(火) 22:18:08 ID:MASv.Uek7I
>>2
だいたい何時頃チケット購入してます?
通常の航空券と、格安しか経験ないから、そもそものことがわからないのですわ。

返信する

004 2012/04/24(火) 22:41:44 ID:w.F/5Pp73U
>>2
歳がバレるぞw

返信する

005 2012/04/24(火) 22:49:02 ID:nLCKsP06JA
大阪ー札幌が4000円台だぜ?
そりゃ乗るって。

返信する

006 2012/04/24(火) 23:21:10 ID:p3z2EiYMqM
運が悪けりゃ死ぬだけさ〜死ぬだけさ〜woowwoo

返信する

007 2012/04/25(水) 00:22:13 ID:TA2JCsxs5U
客層がなあ

返信する

008 2012/04/26(木) 00:04:31 ID:t9mgbXjjbE
流石に燃料切れ多すぎだろ。いくらなんでも不安になるわ。

返信する

009 2012/05/08(火) 10:25:49 ID:Ckq1NdI3rU
ワン・トゥー・ゴー航空乗ったことあるよ

返信する

010 2012/05/14(月) 19:01:41 ID:xY1aGUvV8w
>>9
路線は?乗った感想は如何でした?

返信する

011 2012/05/15(火) 08:09:08 ID:J7NVOQ2jWU
バンコク(ドンムアン空港)プーケット線
あの事故っちゃった路線。機材も同じダグラスだったと思う
機材は古臭かったけど、操縦もCAも丁寧だったしワン・トゥー・ゴーは印象良かったんだけどな

返信する

012 2012/05/15(火) 12:10:44 ID:8iicMjk0CY
ああ、あれか〜w

ちょうどその事故の時バンコクにいたよ。
というか、到着してホテルでテレビつけたら事故のニュースやってて
嫌な気分になったので、飛行機でチェンマイ行く予定を変えて
鉄道で時間かけて移動した覚えがあるw

返信する

013 2012/05/16(水) 13:40:42 ID:ratNEFZU3Y:DoCoMo
スカイマークにはもう二度と乗らん。最悪。
でもやっぱ安いから乗る。

返信する

014 2012/05/16(水) 22:01:22 ID:jRHVIi/aGo
先日ドンムアン空港利用したけどワンツーゴーの色あせた機体があったな。
なんか侘しさを感じた。

返信する

015 2012/05/17(木) 10:53:01 ID:Z0j.DYEX6g

年末帰省に羽田、沖縄便に乗ったんですが空港ターミナルにて
私の乗る便に乗り込もうとしているパイロットはジャージー着けた
初老の白人パイロットと中国人っぽい異様に若い青年だった。

格安飛行機の中身がわかったような気がしましたが、私の見間違い
かも知れません、でもタイミング的にはあれはパイロットだったよなあ。

返信する

016 2012/05/19(土) 00:05:32 ID:UkcUorNKmI
結局「安全性はコスト削減してません!担保します!」
てのは機体と整備に関してだけで
人材と燃料はけちってるってことでOKなのかなw

返信する

017 2012/05/20(日) 11:39:31 ID:uLOAdprrAo
機体と整備も良くて安全マージンカツカツってとこだろうし俺は信用できんな・・・

返信する

018 2012/05/20(日) 20:00:00 ID:7p9jKQ254g
搭乗10分前でもスルッと乗せてくれる航空会社があれば格安でなくてもいい

返信する

019 2012/06/07(木) 12:19:13 ID:pn.v1MGeWw
>>18
結構するっと載せてくれないか?

返信する

020 2012/06/08(金) 07:18:39 ID:NGIzENJJQI
ジェット☆、3回乗ったが、2回遅れた(5時間以上)
先月もGW、台湾行ったとき きっちり5時間遅れてくれて
日程メチャクチャ(怒)・・でも、安いから乗ちゃうんだよね。
ジェットスター=オーストラリアやけん、アホで時間にルーズ?

返信する

021 2012/06/08(金) 08:11:55 ID:5EirI.mYiI
遅延は大手でも時々あるからなあ・・・。
途上国行くと普通だったりww

返信する

022 2012/07/14(土) 14:04:41 ID:ebfvUVgV1M
友達がジェットスターに就職した。
事務系だけど、TOEIC600点で就職できるらしいw

それってあり得なくないか?

返信する

023 2012/07/16(月) 21:34:33 ID:GJw69fQ3uI
ビーマンバングラデシュ航空はLCCの仲間ですか?

返信する

024 2012/07/16(月) 23:03:50 ID:DK5ZjHAy16
5年ほど前だけど、福岡空港のゲート内のカウンターで、スカイマークの機長がウドン喰ってた。
それは、お給金の額を反映した食事風景なのだろう。
私個人としては、国内線は高速バスと同じと考えているので、それはそれで受け入れるべき
光景だったけど。
でも、高速バスも飛行機も、安全コストを削ってもらってはイヤだね。
人件費も、その範囲内でヨロシクだよね。

返信する

025 2012/07/17(火) 20:40:18 ID:0N162PKdLk
>>22 SAROさん
>TOEIC600点??事務系??・・・kwsk

返信する

026 2012/07/17(火) 22:19:58 ID:PI9XHwnFt2
>>25
俺も伝聞だから詳しくは知らないけど、
外資系の企業、特に航空物流の会社なんて
就職に際しては当然英語力が求められるわけだけど

ジェットスターに関しては、その基準がTOEIC600点で良いとか。
(もちろん職種にもよるんだろうけど)
600点て言ったら俺でも持ってるくらいでw、
一般的な基準で言ったらせいぜい「日常会話程度レベル」か
「簡単な意思疎通が出来るレベル」だろうと。

そのくらいで採用しちゃって大丈夫なの・・・?という趣旨でした。

返信する

027 2012/09/02(日) 14:50:35 ID:sUuCpQKpks
123便の悲劇を忘れたのかな?
格安航空会社の飛行機なんか怖くて乗れない。

返信する

028 2013/10/16(水) 11:45:50 ID:zrSxIDe61U
Help, I've been informed and I can't become igtnaron.

返信する

029 2013/10/23(水) 18:48:39 ID:J6sI4Xn83U
初めてLCC乗ったよ。ジェットスターでマニ
ラまで。

機内食がないとか、ドリンクが有料という
のはあるけど、承知の上だし、
座席は思ったより広かったし、定刻通り飛
んでくれたから不満はないです。

ただ、帰りはお土産を買うので、
別途オプション料金を払って荷物の重量枠
を増やしました。

LCCの怖さは事故率などではなくて、
定時運行率と、他社便への振り替えがない
ことだと思う。

返信する

030 2013/10/26(土) 02:20:31 ID:d18ayg69Pk
>>27
123?1-2-goの間違いじゃね

返信する

031 2014/01/16(木) 01:51:31 ID:Nm2QzLNuFg
8月12日になったら新聞を隅から隅まで読め。
そうすりゃわかる。

返信する

032 2014/05/01(木) 03:37:49 ID:MQ3ejWo1jA
..        

返信する

033 2014/05/01(木) 09:58:12 ID:lamcHLNYts
LCC国際線オプションのランチ。うンチの間違いかとおもた。

返信する

034 2014/05/01(木) 12:40:13 ID:xnie/QQNv6
人材足りずに大量欠航&墜落未遂とか ピーチもいよいよ終わりですねwww

返信する

035 2014/05/01(木) 13:44:49 ID:lamcHLNYts
>>34
一時期問題になった夜行バス同様だな
好景気になって、いい物を普通に、の時代になって欲しい

返信する

036 2014/05/01(木) 20:48:41 ID:2cF2WMCJYw
>>31
いつから日航がLCCになったんだ?馬鹿?
レガシーだろうがLCCだろうが落ちる時は落ちるぞ

返信する

037 2014/05/02(金) 08:39:57 ID:a58JZ4j3aw
>>36
どちらで落ちるかといえばまともな会社を選びたい

同じ死ぬなら自宅の畳の上か橋の下か、だ。

返信する

038 2014/05/03(土) 09:32:42 ID:SSLIHHykqc
>>36
>>31は「123」が何のことか分かってない>>30へのレスな。
123とはJL123のことだということが8月12日になればわかるはず、
>>27さんは別に勘違いしているわけじゃない、って言いたかったのよ。
アンカーつけなくてすまんかった。


それはそうと、先月Peachで香港に行ったんですよ。
スケジュールは1泊2日。レガシーキャリアの割引運賃にありがちな
現地2泊必須といった条件がLCCならないだろうと思ったんです。

はるかちゃんに乗って関西空港駅へ行き、改札を出て左側が1タミ、右側が2タミ。
Peachは2タミから出るので右へ進んだんですが、ターミナルがないんです。
そこから南海バスで2タミまで移動しなけりゃならんのですよ(運賃無料)。
で、数分でターミナルに着いたんですが、これが平屋で、まるでプレハブ。
ゲートまで移動するときはまるで工場の中の通路を歩いている気分でした。

席に着くと、なんか違和感がある。
あ、そうか、毛布と枕がないんだ。使わないから別に構わんけど…。
シートピッチはやはり狭い気がするけど、まあ仕方がないか…。

客層もイマイチ。なんかガヤガヤしてるし。
離陸して水平飛行になる前に席を立ったヤツがいたらしく、乗務員が
「お座りください!」ってアナウンスしたんだけど、そのときの声は
明らかにイラついてたな。低レベルな客を相手にしてりゃ無理もないな、と
同情してしまいました。

やはり正直なところ、安かろう悪かろうという印象を持ちましたな。
飛行機なんてただの移動手段だろ、と思える人じゃないとあれはキツいですわ。

返信する

039 2014/05/03(土) 12:29:38 ID:ToMpFSQpTo
移動手段と割切ってるけど一度で懲りたな
>>33参照。
東南アジアまで7時間、観光バスで行くより酷い気分。
東京大阪間出張を普通車じゃなく軽で行く感覚。
客層もなんか違ってみんな落ち着かない。中国のバスかと。

返信する

040 2014/05/04(日) 09:21:48 ID:BssZ38pXpY
中古の機体使ってるんだろうし今となってはジェットの方が経費も安いんだろうけど
少し前の中国国内線で主流だった双発プロペラ機みたいなの使って中距離便もっと安くならんだろかw

俺としてはHPでの予約の難解さが多少改善された今のジェットスターに文句はないが

返信する

041 2014/08/06(水) 12:41:46 ID:RNnh.9rZHw
エアアジアXのビジネスクラスどう?
クアラルンプールまで往復10万以内なんで、
そこからバリやフィリピンやバンコクに外遊。
誰か乗ったことある人いる?

返信する

042 2014/10/21(火) 22:32:41 ID:tNy26qf6/6
http://www.dmm.com/rental/ppr/-/detail/=/cid=n_62...
竹内結子目当てで見たんだけどなかなか面白かったですよ。

返信する

043 2021/02/01(月) 09:43:12 ID:MvblDi5P9I
空港って辺鄙なとこにあるんでタクシー・バスで安いとは

返信する

044 2023/12/08(金) 11:42:45 ID:i01I46Piv.
サーヴィスだぞう
(画像と書くつもりがミスタッチ
 やってまったでかんわ)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:17 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





海外掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:LCC(格安航空会社)ってどう?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)