若いうちに海外を旅した方がいいの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
012 2011/11/05(土) 00:48:37 ID:sTxUZFg5w2
>>11

スキル的には
・語学に苦手感が無くなる(語学力アップ)
・コミュ力が上がって友人が増える(社交力アップ)
・これまで余り縁がなかった国の外国人にも縁が増える(人脈)
・文学の読み方が変わる(読解力)

そのほかには
・価値観が変わる(寛容になったり、多角的になったり、頑なになったり)
・海外事情に詳しくなる(机上の知識ではわからない、間違った部分もわかる)
・就職で使える
・話のネタになる


くらいかなあ。それこそ人それぞれだと思うけど
個人的なことを言えば、海外経験が無かったら
今の仕事してないし、受かってもいないと思う。
考え方も趣味も違ってたかも。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:164 削除レス数:0





海外掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:若いうちに海外を旅した方がいいの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)